パワーのいるステアリング
いまどきの自動車にパワステは当たり前に付いています.
据え切りなんぞも片手でできてしまいますが,オモステのミニではそうも行きません.

車を動かしながらステアリングを切るのが基本.
ですから,常に先を読む必要があります.
(昔はみんな普通にやっていたことなんですが.)
もっとも,これで困るのは駐車場に限られるでしょうし,
これがために怪我をすることも考えにくいので
呑気に構えていても良いのですが,通常走行では
オモステの特徴に気を付けないと怪我をしかねません.
それはキック・バックが直に伝わることです.
ですから,ステアリングに親指をかけていると
親指を痛めてしまう可能性があります.
また,ステアリングを大きく切るときも腕を
交差するようにしてしまうと,手首を痛めかねません.
それを防ぐためには,親指はステアリングに沿わせるように,
そして俗に言う「送りハンドル」が基本になります.
(これも昔はみんな普通にやっていたことなんですが…
..そして英国の自動車教習所では 今でもこれが基本です)
)
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いまどきの自動車にパワステは当たり前に付いています.
据え切りなんぞも片手でできてしまいますが,オモステのミニではそうも行きません.
車を動かしながらステアリングを切るのが基本.
ですから,常に先を読む必要があります.
(昔はみんな普通にやっていたことなんですが.)
もっとも,これで困るのは駐車場に限られるでしょうし,
これがために怪我をすることも考えにくいので
呑気に構えていても良いのですが,通常走行では
オモステの特徴に気を付けないと怪我をしかねません.
それはキック・バックが直に伝わることです.
ですから,ステアリングに親指をかけていると
親指を痛めてしまう可能性があります.
また,ステアリングを大きく切るときも腕を
交差するようにしてしまうと,手首を痛めかねません.
それを防ぐためには,親指はステアリングに沿わせるように,
そして俗に言う「送りハンドル」が基本になります.
(これも昔はみんな普通にやっていたことなんですが…
..そして英国の自動車教習所では 今でもこれが基本です)
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